スポンサード リンク


グーグル検索♪バー? ランキングと履歴もチエックしたい!

[気になる事]

グーグルの検索バー使っていますか? ググるなんて言葉はもう死語に近い位グーグルは日常。グーグルの検索バーもフツーに使っている日常になっているのかもしれません。

検索

今さらながらのグーグルの検索バーかもしれません。再確認の意味も込めて調べてみました。

ランキングや履歴を知るには? グーグル検索バー、できない時はどうする?


スポンサードリンク

グーグルの検索バー使ってる?

グーグルの検索バー使っていますか? どこにいるのかを再確認しましょう。クロームを立ち上げます。右上の3本線クリックします。

チョコレートバーの作り方♪

検索という文字が見えますか? これをクリックすると検索バーがでてきます。ショートカットとしてCtrl+Fで出すこともできます。

クロームの画面にある良くアクセスするページを探すことが可能です。画面が混み合っている方ぜひお試しください。


スポンサードリンク

グーグルの検索ができない…?

グーグルの検索ができない…。困った状況ですね。こんな原因が考えられます。「search protect」というプログラム(?)がインストールされている可能性があります。

ナニかダウンロードをした時に一緒にくっついてくることが多いようです。アンインストールの必要があります。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除またはプログラムのアンインストールで手動で削除することになります。

グーグルの検索ランキングを知りたい!

グーグルの検索ランキングを知ることができます。「検索順位チエッカー」のサイトを開きましょう。ここに調べたいKWを入力します。

入力されたKW対象のURL100位までを表示します。もちろんスマホ版の順位も分かります。

グーグル検索履歴を知る方法は?

検索履歴を確認する方法。クロームから入る方法をお教えします。右上の3本線をクリックすると履歴の文字が出てきます。

履歴→履歴で履歴一覧がズラッと表示されます。履歴を消したい時はここで削除することが可能です。

Google アカウントにログインしている時はこちらになります。ウェブとアプリのアクティビティが有効になっている場合は、検索内容や閲覧履歴がウェブとアプリのアクティビティに保存されます。

保存する内容は自分で管理できます。いつでも保存済みの内容を削除したり、設定を無効にしたりできます。ぜひお試しください。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ