「2014年12月」の記事一覧

スマホの節電!バッテリーを長持ちさせるには?

スマートフォンやiPhoneは、 バッテリーが、あまり長持ちしないと、 感じたことは、ありませんか? 通話や、メールなどをはじめ、 スマホを開いてもいないのに、すぐに バッテリーが、無くなってしまう。

ステンレスボトルと魔法瓶の違い!保温力に差はあるの?

夏の、暑〜い季節。 外での、レジャーやスポーツでの、 水分補給は、欠かせません。 そんな時、飲み物が、冷たいまま持ち運べる、 魔法瓶のボトル、大活躍ですよね。

スーパーでレジ打ち!コツはある?ミスを減らす方法は?

今までは、育児に専念していた私ですが、 子供が大きくなったこともあり、 アルバイトを始めてみました。 始めたのは、近所のスーパーで募集していた レジ打ちのバイトなのですが、面接に受かった のは良いもの、久しぶりのレジ打ち・・・

足が臭い原因は?対策はこれでバッチリ!

なんだか、最近足が臭う・・・。 夏でも、靴を履かなきゃいけないし。 冬はブーツで、蒸れるし、宴会で座敷だと、 脱がなきゃいけない、その時の臭いは!? 1年中、気になる足の臭い、たまに自分で、 臭って、確認してみたり・・・・・・

大阪市!区の中で治安の良いのはどこ?

「大阪市」と聞くと、どんなイメージがありますか? 一つ気になることとして、大阪市は、全国でも、 治安が悪いことで、知られています。 政令指定都市における、犯罪は発生件数、 ワースト1となっている市です。

賞味期限切れの牛乳!加熱すれば使える!?

うちは、週に3~4本は、牛乳を飲むんですが、 この間うっかり、飲み残してしまって、 賞味期限が、1日過ぎてしまいました。 あぁ~、どうしよう。 1ℓ残っていて、捨てるのは、もったいないなぁ・・・。 なんて経験は、きっと、・・・

ドアノブの交換費用!いったいいくら?

家に長く住んでると、 あちこちが、故障してしまう こともあるでしょう・・・。 特に、ドアノブなどが壊れてしまうと、 困るもの・・・。 トイレやリビングのドアだと、なおさらです。

結婚式の余興で歌う歌!盛り上がるのはコレ!

結婚式の余興で歌う歌は、新郎新婦からゲストまで、 皆に楽しんでもらえる曲にしたいですよね。 有名な曲や、ノリがいい曲は、ゲストが手拍子を してくれたり、サビを大合唱!なんてことも。 振り付けがある曲なら、より盛り上がりそ・・・

松の剪定時期はいつ?気をつけることは?

突然ですが、「松の剪定は難しい」と感じる方は、 多いのではないでしょうか。 まず、剪定時期がよくわかりません。 それに、どこをどう剪定していいのか、 サッパリわからないですよね。

ホテルで同窓会!どんな服装で行けばいいの?

同窓会・・卒業してから10年?20年? みんな、どんな風に変わっているのかな? 久しぶりの、再会の場ですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ