「2015年3月」の記事一覧

パートor正社員!働くならどちらが得?

この頃、ママ友 Sさんとの 話題はもっぱら、就職のこと。 子供も4月には、幼稚園の年中さんになる。 一年前、「幼稚園に行きたくない」 とぐずっていたのが、ウソのようだ。 生活のリズムも、安定してきたし、 自分でできること・・・

キャベツを冷凍保存したい!おすすめの方法はコレ!

この前、スーパーでキャベツの特売をしていて、 安さに釣られて、思わず買ってしまいました。 しかも2玉も! お好み焼きや、焼きそばに入れたり、 千切りにしたり、お味噌汁、ロールキャベツも作り、 頑張って消費しました。

マンションにママ友がいない!このままで大丈夫?

私には、もうすぐ幼稚園にあがる子どもがいます。 2年前に、今のマンションに引っ越してきましたが、 もともと人付き合いが苦手で、ママ友がいません。 同じマンションには、子どもと同い年くらいの子や、 同世代のママは、たくさん・・・

プロレスの技!有名な技はこんな技!

うちの息子は、戦いごっこが好きなのですが、 最近は、プロレスにも興味があり、 色々と訊かれます。 この前、テレビでプロレスの場面があり、 「これスゴい!この技の名前は何?!」 と訊かれました。

容姿か性格か?結婚相手に求めるものとは?

先日、気の知れた友人達と、とある話題で 大盛り上がりしました。 話のきっかけは、40代独身・キャリアウーマンの 切実な叫びでした。

結婚記念日プレゼント!両親へは手作りで!おすすめはコレ!

もうすぐ両親の結婚記念日。 何かプレゼントを渡したいけれど、 「毎年のことで、段々ネタが尽きてきた」 という方、結構多いのではないでしょうか?

結婚式のキャンセル料!払わないように気をつけたい3つのこと!

結婚式は、夫婦にとって新しい門出の日。 今まで、数々の結婚式に参列しましたが、 自分たちの結婚式ほど、鮮明な記憶に残っている ものはありません。 それほどまでに、自分たちの作り上げた結婚式は、 何十年後も、大切な思い出と・・・

年越しはどこで過ごす?実家同士カップルの悩み!

新しい年は、大切な人と迎えたいですよね。 家族で揃って、カウントダウンしたり 大好きな彼と、ふたりっきりで過ごしたり。 新たな気持ちで、いい年を過ごすようにと 願いを込めながら、除夜の鐘を聞く。 そんな年越しを過ごしたい・・・

餅の美味しい食べ方!家族も喜ぶ簡単アレンジレシピ!

お餅って、美味しいけれど、 お正月に食べ飽きて、 余ってしまいがちですよね。 冷凍保存もできるけれど、 早く使い切りたいところです。

結婚で遠方へ嫁ぐ不安!寂しい気持ちののりこえ方!

大好きな彼との、幸せな結婚を夢見て ついにきました、プロポーズの日が! そんな、嬉しいはずのプロポーズも 一歩踏み切れない理由がありました。 遠距離恋愛だった、彼との結婚は 遠方へ、嫁がなければならないのです。 彼に、つ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ