「2015年2月」の記事一覧

日本式の結婚式!外国人から見るとこんなところに違和感が!?

先日の事ですが、 日本で、結婚式に招待されて行ってきたと、 外国人のお友達が、言ってたの。 その時に、日本人は結婚式に、教会での挙式を 選ぶのが不思議で興味深いと。 新郎新婦の、どちらもキリスト教徒ではないのに 教会で、・・・

女の子の育て方!父親はどう接したらいいの?

我が家の娘、中学2年生14歳、反抗期。 父親の言動、もはや存在にすら反発する、 微妙な年頃です。 母親である私から見ても、父親と娘の関係って 難しいな〜、とよく思います。 「中学生ぐらいが、一番難しいのよ。」 先輩ママさ・・・

派遣での事務!未経験はきつい?! 不安解消の方法とは?

忘れもしません。 新しい職場に派遣された、数年前の事。 当時の私は、自分の力不足に悩みました。 接客業から、未経験の事務職への転職は、 不安もありましたが、心機一転頑張ろう! そう決めたのですが、いざ仕事に就いてみると ・・・

老後の趣味や生きがい!楽しく豊かに過ごすための3つの計画!

老後の生活って、いざその時になってみないと、 なかなかイメージが、わかないですよね。 仕事を定年退職して、悠々自適な生活ができる。 毎日、好きなことや趣味に没頭できる。 なんだか、とっても楽しそうですよね! 私も、父親が・・・

生活費が足りない!一人暮らしではどれだけ節約できる?

一人暮らしをしている方は、 毎月の生活費って足りてますか? 実は、私の妹が一人暮らしをしており、 毎月、生活費をやりくりしていますが、 いつもギリギリか、少し赤字で、 苦しい生活をしているようでした。

食事デート!初めて女性を誘う時に気をつける事!

男性の皆様、気になる女性を食事に誘う時は、 やはり、気合いが入りますよね! デートコースを考えて、お店の下調べをして、 女性の心を掴む、会話の話題などにも、 頭を悩ませるのでは、ないでしょうか!

シニアの趣味のコミュニティ!どんなものがあるの?

「アクティブシニア」と言われるように、 最近の60歳代、70歳代の方々は、 とっても若々しくて、元気ですよね! 仕事を定年退職したあとも、趣味や旅行を 楽しんだり、生き生きと毎日を過ごされて いる方が、数多くいらっしゃい・・・

ヘッドライトの黄ばみをクリア塗装!失敗から学んだ対処法!

車の、ヘッドライトの黄ばみ。 みなさん、気になられたことは、ありませんか? うちは、この間、結構長年乗っているので、 旦那が気になり、自分で出来るのでは?と、 思い、綺麗にしていましたが、失敗! ネットで調べて、色々やっ・・・

生活費が足りない!借金しないためには?

「今月は家計が苦しいなぁ・・」 と、普通に生活していて、生活費が 足りなくなることって、ありますよね。 私も、病院代や冠婚葬祭などで、臨時出費が かさんだ月は、赤字になることが、多いです。 また、支払いをクレジットカード・・・

生理痛は食べ物で緩和!ツライ痛みに効くのはコレ!!

生理痛がひどいと、デートや、 ショッピングに、出掛けても、楽しめませんよね。 起き上がれなくなる、動くのも一苦労、 そんな方も、いらっしゃるのでは?

サブコンテンツ

このページの先頭へ