「2015年4月」の記事一覧

計算してみよう!時間と距離を使った計算!

「20分で12km進んだ場合の、時速は?」 進んだ時間と距離で、速度を割り出す計算。 小学生の頃、確かに習ったはず。 公式もありました。 でも、実際にどうやって計算するんだっけ? 子供も、もうすぐ授業で習うので、 時間と・・・

男友達にプレゼント!女子大学生が友情を保ちたいならコレ!

大学生の皆さん、誕生日や何かのお祝いなど 男友達に贈るプレゼントって、どうしていますか? なにかプレゼントしたくても、いざ贈るとなると 何をあげたらいいのか、迷いますよね! とくに女子には、男友達に贈るプレゼント選びって・・・

保育園!連絡帳の書き方は?0歳児は何を書くべき?

保育園の連絡帳、何を書いたらいいのか、毎日なやむ! という方、意外に多いのではないでしょうか? 子供が大きくなり、行動範囲が広がってくれば 何かと書けることも多くなっていきますが 0歳児など、まだ行動範囲の狭い乳児のあい・・・

実家に連絡する頻度!どれぐらいが適切なの?

職場の昼休み、スマホのチェックをしていた 後輩が、溜息を洩らしました。 「また、実家からメールが入ってる・・・。」 数年前から、一人暮らしをしている後輩の 目下の悩みは、実家からの電話、なのだそう。 女の一人暮らしは心配・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ