「2014年11月」の記事一覧

イヤホン・コードの上手な巻き方は?

イヤホン・コードって、使い終わった時、 収納するの、面倒ですよね。

機械式の時計!精度が高い製品はどれ!?

カッチコッチカッチコッチ…。 今となっては、あまり聞かなくなった、 機械式の時計の音。 腕時計にしろ、壁掛け時計にしろ、現在の時計の主流は、 電池式のクオーツ時計に、取って代わりました。

お薬手帳のアプリ!おすすめの無料アプリは?

病院や薬局で、お薬を出してもらう時に、 お薬手帳を、求められた事は、ありませんか? お薬手帳というのは、病院や薬局から、 処方されたお薬を、記録しておくものです。

フライパンの焦げの原因!フッ素樹脂加工を長持ちさせるには?

最近、調理していると、フライパンに 食材がくっ付いてしまって、イライラします。 チャーハンの時も、ご飯がフライパンに こびり付き、焦げ付いてしまいました。

人付き合いが苦手なあなたに!無口な自分を変える方法

割り算の算数の教え方!おすすめはコレ!

小学生で習う、算数の「割り算」は、 それまでに習った、足し算、引き算、掛け算に比べて、 「難しい」という、イメージがありますよね。 筆算の書き方も独特で、慣れるまでに時間が かかりますし、「2あまり1」というように、 「・・・

お寿司の出前で美味しいお店は!?名古屋の出前寿司!

大人気グルメのお寿司! 私もお寿司は大好きで、月に一回は、食べにいきます! でも、雨の日なんかに、外に出たくない時や、 ちょっとした集まりで、出前を頼みたい時、

火事の夢で逃げるのは?こんな意味があったんです!

目の前で火が広がっていく! 火事だ! 逃げなきゃ!  逃げて逃げて、なんとかこの辺なら大丈夫……。 良かった……あれ、夢だった、なーんだ……。 火事から逃げる夢、めちゃくちゃ怖くて、 起きたら、変な汗かいてました。夢で良・・・

画像編集アプリ!編集方法別におすすめをご紹介!

最近、スマートフォンの、カメラ機能が、 かなり進化していて、 デジカメに、引けを取らなくなっています。

美味しいみかんの育て方!おすすめの肥料は?

冬のこたつには欠かせない、美味しいみかん。 食べ過ぎて、毎冬、指先がオレンジ色になる、私です。 みかんと言えば、広いみかん畑で、専業農家の方が、 育てている…というイメージがあったのですが、 最近は、家庭菜園の一環で、育・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ