「2015年8月」の記事一覧

扶養家族でも税金は払わないとダメ?市県民税のナゾ!

先日、結婚を機に仕事をやめた友人と 久しぶりに会った時のこと。 子供も生まれ、今は専業主婦として 幸せに暮らしている彼女の元に、昨年 市県民税の納付書が届いた、という話しを聞きました。 今はもう、夫の扶養家族で 収入はゼ・・・

仕事と趣味と家庭!どれも充実させたい!バランスの取り方は?

毎日、本当に忙しい! 目が回りそうな程のスケジュールには、いつも 自分のための時間は、あまりない、のが現実。 特に、子供を産んでからは、仕事と家族の 予定のために、動き回ることがメインです。 ふと気が付けば、私の人生の「・・・

共働きの場合収入の額で家事の分担をしている?していない?

このご時世、共働きの家庭が、 増えていると思いますが、そんな中、 お互い忙しく、働いていて、 家事の分担は、どうしよう?と言うのが、 どうも、多いみたいです。 うちは、違うのですが、姉夫婦や、 義理の兄さん夫婦も、そうで・・・

結婚記念日のプレゼント!夫をキュンとさせるのは?

大切な人への記念日って、大切にしていますか? 結婚記念日だけなく、はじめて二人で○○した日など、 ささいな事でも、二人のだけの大切な記念日ですよね。 せっかくの記念日ですから、夫がキュンとするような プレゼントを贈ってみ・・・

歯の矯正費用!前歯の相場はどのくらい?

出っ歯、すきっ歯、斜めにはえているなど、 歯に悩みがある人は、多いのではないでしょうか。 私も、一部の歯が重なってはえていて、 歯が磨きにくいし、歯並びの悪さが気になります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ