スポンサード リンク


小学生の英語の勉強法は?平均身長や習い事のことまで♪

[学校・教育]

小学生はまだまだ子供~でも自分が小学生の頃って小学生なりに色々考えてたり、悩んだりしてたな~と思い出しました。
小学生2 (2)
今は小学生から英語の授業もあるし、勉強も大変そう。また、おしゃれな小学生も増えてきていて、男の子は背が高くなりたい~、女の子は体重が気になる~なんて悩みを持つ子もいますよね。

今回は、小学生の英語の学習について、平均身長や習い事の事も併せてご紹介しますね。


スポンサードリンク

小学生の英語の勉強法はコレ!

今は小学5、6年生が英語が必修になっていますよね。授業は外国語活動といって、リスニングや会話が中心です。

なんせ子供は、何に関しても吸収力が高い!そう、小学生のうちから生の英語を聞くことって本当に大事なんです。5、6年生とは言わず、低学年から、興味があるアニメのDVDを、英語バージョンで流しているだけでもOKです。

また、親も一緒に勉強する!というのも手です。やりなさい!ではなく、一緒に楽しむというのが重要です。子供だけじゃなく、自分も英語も話せるようになれば一石二鳥ですね♪


スポンサードリンク

小学生の平均身長は?

うちの子は身長が低い、伸びるのが遅いなんて、特に男の子を持つママは悩んだりしますよね。年齢別による平均身長は、厚生労働省のページで毎年更新されています。厚生労働省 保健衛生 第2-6表へ

小学生のうちって、男の子より女の子の方が、身長・体重、全てにおいて平均値が大きいんですよね。女の子の方が身も心も、成長が早いっていいますもんね~。
小学生2 (1)
男の子の身長の伸びが、顕著に表れるのは中学生になってからです。小学生のうちは、背が伸びないことはあまり気にしなくてもいいですよ。でも、成長ホルモンは22時~2時の間に出ますので、その時間にはぐっすり寝ましょうね♪

習い事は何が人気?

小学生のうちって、やりたいことがたくさんあるし、親もできるならやらせてあげたいけど、なかなか全部は難しいですよね。

今、子供が習いたいランキング上位にきているのが、「水泳」なんです。次に、「英語や英会話」、そして王道の「ピアノ」です。

水泳って全身を使うし、身体も強くなるって言いますもんね♪英語や英会話が上位にくるのも、いまのご時世納得です!

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ