「2015年1月」の記事一覧

都内のホテルでランチを楽しみたい!人気があるのはどこ?

たまにはちょっと贅沢に、友達と、家族と、 ホテルのランチを楽しみたいですね。 ホテルのレストランでお食事…… というと、ちょっと敷居が高いように感じますが、 ランチタイム、そしていくら食べても、料金が一定の ビュッフェス・・・

ステンレスの魔法瓶に炭酸を入れてはダメ?その理由は?

ステンレスの魔法瓶に、炭酸はダメ!と、 よくいいますよね?なぜでしょうか? 昔、私は親によく言われましたが、 ただ、ジュースを飲ませない為だと・・・。 後、魔法ビンの内側が、溶けるとかも、聞きます。

プランターで野菜を育てたい!簡単お手軽にできるのは?

健康のためにも、積極的に摂りたい野菜。 毎日たくさん食べたいけれど、野菜って、 結構お高いんですよね…。 比較的安価な葉物野菜も、価格の変動が激しいので、 家計を預かる者としては、頭が痛いところ。

臨月のお腹!張るってどんな感じ??

赤ちゃんの誕生を、待ってるお母さん! 妊娠中は、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくて、 早く顔が見たくて、ドキドキしてると、思いますが、 不安もありますよね。 特に臨月だと、あとはもう我が子が出て来るのを、 待つだけの状態!・・・

お風呂の掃除!水垢を落とす方法は?

お風呂の掃除、マメにしていますか? 私はかなりのズボラで、浴槽は毎日洗って いるものの、壁などはたまにしか掃除しません。

接客マナー!言葉遣いに自信ある?!

ファミリーレストランでの支払いの時に、 接客をした従業員の言葉遣いが、毎回耳触りで。 「5,000円から、お預かりします。」 5,000円からって、何? 日本語って、そんな使い方したっけ? 違和感が、すごくあります! 高・・・

グリルで美味しく魚を焼こう!火加減と時間は?

グリルで、上手に魚を焼けていますか? グリルを使って、魚を美味しく焼くための、 火加減と焼き時間の目安を、知っていると、 すっごく美味しくなるんですよ!

照明の明るさ適切ですか?オススメの選び方はこれ!

インテリアの印象を大きく左右する、照明。 最近はおしゃれなデザインのものも多く、 選ぶのも楽しいですよね! しかし、照明の存在意義は、何と言っても、 部屋を明るくすることに尽きます。 可愛くて、おしゃれなデザインにばかり・・・

夫婦共働きの年収!統計から見る平均額は?

一昔前は、男性がお金を稼ぎ、女性が 家庭を守る、という考えが多かったようですが、 最近は、共働きの夫婦が増えています。 共働き世帯は、1997年に、専業主婦世帯を 上回り、その後は、増加し続けている、という 統計調査の結・・・

披露宴で新郎新婦の両親が挨拶回りする順番は?ここは外せない!

一生に一度の、結婚式。 新郎新婦だけでなく、両親も緊張しますよね。 そんな結婚式、特に披露宴では、 ご両親の、挨拶回りというものがあります。 そこで重要なのが、回る順番です。 案外これに、悩まれている方が多いのです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ