スポンサード リンク


グーグルをトップページに設定! 変更もできるの?

[気になる事]

パソコンのトップページ。検索エンジンの設定ナニを使っていますか? 調査によると、第1位はYahoo。第2位がGoogle。

でもグーグルをトップページにしようかなと考えている方、いらっしゃいますよね。だってできる人はトップページがグーグル…、なんてイメージありますよね。

トップ画面のグーグルのロゴが変更になることですら、大きなニュースになるグーグル。やっぱりグーグルをトップ画面にしないと話題にもついていけない…かもしれません。

トーップページ

そういえば記念日に合わせてロゴが変わるなんて話も耳にしました。それをDoodle(ドゥードル)と呼ぶなんてグーグルトリビアな話題です。

トップページに設定、グーグルに変更するのはどうするの? シンプルで押しつけがましくないグーグルが好き! なんて話を聞いたら設定せずにはいられません。まねのできないデザインのメジャーブランドで世界をリード♪


スポンサードリンク

グーグルをトップページに設定!

まずトップページの定義。Webサイトの入口ページをトップページと呼びます。ホームページとトップページは本来は同じものを指しています。

富士山の頂上情報♪

httpで始まる長〜いアドレスを入力するより、検索エンジンを使えばお目当てのHPにたどり着く時間は短縮されますね。そしてそのトップページをグーグルにしたい! そんな望みをかなえます。


スポンサードリンク

トップページをグーグルにしたい! どうする?

トップページをグーグルにする方法。まず設定したいグーグルのHPを開きます。右上の工具のマーク設定をクリックします。

設定→起動時→ページ設定にチエックを入れる→現在のページを使用をクリック

これでトップページをグーグルにすることができます。

グーグルのトップページ変更♪その1

グーグルクロームをクリックして、Yahooがトップページになる設定できますよ。クロームでYahoo!のページを出します。右上の3本線(Google Chromeの設定)で、「設定」をクリックして下さい。

起動時」の項目で、「特定のページまたは複数のページを開く」の横にある青文字で「ページを設定」をクリック。左下の「現在のページを設定」をクリックでYahooに変わります。

グーグルのトップページ変更♪その2

クロームからのトップページ変更その2。例としてso-netをトップ画面にするで変更方法をお教えします。

クローム画面から右上の設定をクリック。オプションを選択します。オプション→基本設定の画面に進みます。

•起動時:ホームページを開くを選択
•ホームページ:アドレスを選択して、So-net の URL (http://www.so-net.ne.jp/) を入力
•ツールバー:「ホームボタンを表示」を選択

画面左上のホームボタン(お家のマーク)をクリックして、So-net のトップページが表示されることを確認します。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ