スポンサード リンク


グーグルドライブ♪使い方とアプリを知ればできる人に昇格!

[気になる事]

グーグルドライブ。使っていますか? 倉庫・書庫・ロフトのように様々なファイルやフォルダを保存できる機能です。

文書

アクセスがどこからでもできる。共有も可能。便利な使い方も注目されています。

ログインと使い方と共有、グーグルドライブのアプリもご紹介します。


スポンサードリンク

グーグルドライブへのログインは?

グーグルドライブへのログインにはまずグーグルにアカウント設定することが必要です。アカウント設定が終ったらグーグルドライブをダウンロードします。

消防車できるんだ…♪

パスワードを入力するとグーグルドライブに入れます。パソコン・スマホ・タブレットで使うことが可能です。


スポンサードリンク

グーグルドライブ♪使い方は?

無料で15GBの保存が可能です。保存できるのは文書・画像・音楽・デザイン・動画など。家族で趣味で仕事でもつかえる内容になっています。

グーグルドライブの画面左端にある新規をクリックします。この次はフォルダのアップロードをクリックします。現在デスクトップに置かれているフォルダがでてきます。

必要なフォルダを選択し、OKをするとグーグルドライブに取り込むことができますよ。

グーグルドライブ共有をするには?

オンライン上で共同作業ができる。こんな特長をグーグルドライブは持っています。まずグーグルドライブにログインします。

左のサイドバーにある「共有アイテム」をクリックすれば、共有をしているファイルを見るコトができます。

取り込んだファイルの編集画面左上の「共有」をクリックします。共有設定の画面にURLが出てきます。このアドレスを共有する相手に教えれば同じファイルを見るコトが可能になります。

グーグルドライブのアプリはあるの?

グーグルドライブアプリもあります。アップストアでも入手できます。アンドロイドなら最初からアプリが入っている場合もあります。

アプリでもパソコンの画面上で行う作業ができます。ワードやエクセルの編集ができるのは優れものアプリですね。シンプルなビジネスツールとして人気急上昇中アプリをぜひお試しくださいね。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ