スポンサード リンク


グーグルのツールバー♪ダウンロードで便利と世界を手に入れよう!!

[気になる事]

グーグルが便利なのはわかっています。でもどこがどのように役立ってくれるか分からない。だからホーム画面はYahoo!だったりもするのよね。ツールバーがあるという噂を聞きました。

ツールは道具。バーは一本のまっすぐな木や金属の棒。バーですけれどこの場合はお酒を飲むところではありませんよ。ツールなバーも楽しそうですけどね。

画面上に必要な機能のボタンが並んでいる様は、腕のいいシェフのキッチンを思わせます。手を伸ばせば必要なモノがそこにあれば作業効率もUP。パソコンにもにも必要ですね。

道具

グーグルのツールバーね、やっぱ全面的にグーグル化しちゃうのは…。そこでリビングのテーブルはちょっと問題アリだけど、デスクトップは整理整頓されている私が調べました。

ツールバーでグーグル検索、動画 もクリックで出てくるのはやっぱり魅力。ダウンロードも難しくありません。サクサク検索してスラスラ作業が終れば、動画を楽しむ時間も確保てきる優れもの!


スポンサードリンク

グーグルツールバーの魅力は?

HPを開くと必ずツールバーが存在します。ツールというからには道具置き場的なイメージ。仕事がスムーズに進行するためには、道具の整理整頓が重要ポイントですね。匠の条件です。

リアルなツールも大事、私も文房具大好きです♪

パソコンの画面まずヤフーの検索画面から、お気に入りのHPを開きます。そしてそこでナニか調べたい言葉があったとします。

その言葉をドラッグで選択して下さい。アララ不思議、グーグルの検索ボックスに自動的に文字が入ります。検索をクリックすればグーグルが調べてくれます。

Gmailの受診トレイをいつでも開くこともできます。クリックだけでユーチューブが見られる設定も可能。

楽しい動画を沢山見たい方には、うれしい便利機能ですね。右上の設定ボタンをクリックすると出てくるカスタマイズ機能を是非お試しください。


スポンサードリンク

グーグルツールバーのダウンロード方法

便利で楽しいグーグルのツールバー。どうすれば手に入るのか? 簡単にできますよ。ホーム画面はヤフーのままグーグルのツールバーをゲットしましょう。

「グーグル ツールバー」で検索します。カタカナで大丈夫ですよ。画面が出てきたらダウンロードをクリックします。

ダウンロード

チエックボックスを1つ外すことがポイント。ホーム画面はそのままで使えますよ♪

チエック

次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか? の画面が出たら「はい」をクリックします。ダウンロードが済んだら、再起動をします。

同居

ホーム画面の上にグーグルのツールバーが表示されればOKです。

グーグルのツールバーが消えたときはどうするの?

HPの閲覧をしようとしたら、グーグルのツールバーがいない…。そんな時の復旧方法を調べてみました。

確認方法その1.
①ブラウザで ツール→ アドオンの管理 をクリック。
YAHOO!を使っていたらYの文字の上あたりにいます。
②Google Toolbar、Google Toolbar Helper、Google Toolbar Notifier BHO で 有効 を選択します。
③閉じるをクリックします。
④ツールバーが表示されているかどうかを確認します。

確認方法その2.
①ブラウザでツール→ツールバーをクリックします。
②Googleツールバーのチエックを確認します。
③ツールバーが表示されているかどうかを確認します。

その1.その2.を試しても表示されない時は再度のダウンロードが必要かもしれません。まず下記の方法でアンインストールをします。その後ダウンロードを試みましょう。

アンインストールの方法
①ツールバーで設定の横にある下向き矢印をクリックします。
工具のようなマークが目印。ツールバーの中の工具置場ですね。
②アンインストールを選択します。
③OKをクリックします。

復活できたらまたお気に入りのホーム画面とグーグルのツールバーでサクサクと検索に出かけましょう。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ