スポンサード リンク


グーグルにログイン! パスワードに履歴♪エラー対応も知りたい!!

[気になる事]

グーグルにログインするとグーグルの世界が広がります。ただでさえ広いグーグルの世界これ以上広げてどうするの? なんて心配は要りません。

グーグル

世界を広げるのは意外に簡単です。まずはログインの方法とそれに関するエトセトラ調べてみました。

ログインにはグーグルのパスワード。履歴とエラーもお教えします。


スポンサードリンク

グーグルにログインするパスワードは?

ググるだけではないグーグル。アカウントを作成すればログインができます。パスワードの設定が必要になるのでPWもしっかりと決めておきましょう。

数字の折り紙は紙選びもポイント♪

Googleアカウントにログインした状態でGoogle検索画面へアクセスすると画面右上にメールアドレスが表示され、ログインした状態であることが確認できます。


スポンサードリンク

グーグルのログイン履歴♪確認できる?

グーグルのログイン履歴は「最近のアクティビティ」で確認が可能です。定期的に確認することで不正なログインがされていないかのチエックが可能です。

最近のアクティビティで知ることができるのはコレ。いつどの端末でどの地域からログインされたかが細かく記録されています。

見覚えのない地域からのアクセスは不正である可能性が高いので注意が必要ですね。パスワードの不正使用も考えられます。

グーグルにログインできない! 原因は分かる?

グーグルにログインできない原因。第1位はパスワードを忘れたですね。その他はユーザー名を忘れた。両方ともわからないが2位・3位と続きます。

正しいユーザー名とパスワードなのにログインできない…、ホントこまります。でも解決方法を教えてくれる画面があるのでまず調べてみましょう。

キーボードの言語設定が原因なんてこともあり得ます。パスワードなどの再設定も可能なので焦らず対応することをおススメします。

グーグルのログイン♪突然のエラーは?

突然グーグルにログインができなくなった、経験はありますか? 原因として考えられること。まずアカウントの乗っ取りです。パスワードが「1234」など単純な羅列になっていませんか?

知られにくい自分なりのパスワードの設定が必要です。使い廻しもついつい見過ごしがちですが、基本の遵守で乗っ取りを防ぐコトは可能です。

ログインの2段階認証の設定もできるので、面倒となどと言わないでこれを使うことで、突然のログインエラーを防ぐことができますよ。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“グーグルにログイン! パスワードに履歴♪エラー対応も知りたい!!” への2件のフィードバック

  1. 松村良一 より:

     グーグルに接続できません。
     スマホではログインできているのですが、パソコンでは、グーグルアカウントとなっているメールアドレスを入れて「次へ」のタブを押しても全く前に進めません。
     何度も「乗っ取られた」のかと思い、パスワードを変えてみたのですが、スマホでは起動するのに、パソコンでは接続できない状態にあり、困っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ