スポンサード リンク


ツイッター検索やログインについて♪話題や退会についても

[気になる事]

SNSでは一番シンプルなツイッター。つぶやくというように1度に投稿できる文字数は、最大140文字。

なう。は今となっては死語?かもしれませんが、気軽に現状を報告できたり、それに返信できたりするコミュニケーションツールです。

そんなツイッター、検索やログインについて、話題や退会のことまで、シンプルにお話ししますね。


スポンサードリンク

ツイッター検索の仕方とログインできない時の対処法

ツイッターで、友達を検索したり、有名人のツイッターを探したりするときは、トップページの上にある検索ボックスに入力して、検索アイコンをクリックするだけ!簡単です。

#見つけるのタブから、カテゴリー別に見るをクリックすれば、有名人のカテゴリー別のアカウントが一覧で見れますよ。

また、#見つけるのタブから、友だちを見つけるをクリックすると、メールアドレスから友達を検索することができます。

ログインについてですが、ユーザー名とパスワードは間違ってないはずなのにログインできない時ってたまにあるんですよね~。

対処法としては、コチラを試してみてください。

  • パスワードをリセットする
  • ユーザー名ではなく、メールアドレスや携帯番号で入力してみる
  • キャッシュ、クッキーを削除
  • javascriptを有効にする


スポンサードリンク

ツイッターの話題って?退会はどうすればいい?

ツイッターの話題とは、そのままの意味で、ツイッター上で話題になっていることを指します。「ツイッター 話題」で検索すると、「じわじわくる」や「画像」「ニュース」なんかが出てきますね。

まとめサイトなどに話題の画像やツイートがまとめられていて、読んでたら楽しくて一日が終わっちゃいそうになります。

退会の方法ですが、スマホからツイッターアプリで使用している方は、パソコンサイトツイッター公式サイト)からでなくては退会できないので、注意してくださいね。

パソコンサイトを表示したら、プロフィールアイコンから設定を選択→アカウントを削除をクリック→削除をクリック→パスワードを入力して退会をクリック これだけでツイッターの退会ができます。

アカウントの削除には最大7日間ほどかかります。また、注意したいのが30日以内に再度、ツイッターにログインすると、アカウントが復活してしまいますよ。私もまた消えてない!と何度もログインしてました(笑)

SNSの中では、まだまだ衰えないツイッター!まだまだ奥が深いのかも♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ