スポンサード リンク


Facebookのログインと検索♪足跡のことから退会のコトまで!

[気になる事]

今となってはSNSといえば、Facebookですよね~。周りを見てもアカウントを持っていない人の方が少ないような気がします。そんなFacebookですが、意外と知らないことも多いのでは?

それでは早速、Facebookのログイン方法と検索の仕方、足跡機能はあるのか?退会のコトまで、ご紹介します。


スポンサードリンク

Facebookのログイン方法は?検索されたくない時は?

まずアカウントを作成しなければなりません。アカウント作成のURLとログインのURLは同じです。Facebookログイン・アカウント作成はコチラ

氏名・メールアドレス(or携帯番号)・パスワード・生年月日・性別を入力すればアカウントの作成ができます。

ログインは画面右上に、メールアドレス(or携帯番号)・パスワードを入力すればOKです。

ちなみにログアウトは、ログインした画面の右端に歯車アイコンがあるので、そこをクリックするとログアウトが選択できますよ。

また、旧友はどうしているかな?Facebookはやってるのかな?なんて思った時には、検索ができます。画面の左に、友達を検索があるので、そこに名前を入れたり、出身地や学校などからも検索できますよ。

でも中には、自分は検索されて、情報を見られたくない!と思ってる人もいるはず!そんな時は「設定」→「プライバシー」→「私のコンテンツを見ることができる人」→「今後の投稿の共有範囲」を友達に変更にすればOKです。

Facebookに足跡機能はあるの?

検索機能を使うのって便利ですが、相手にそれを知られるのって、なんか嫌ですよね~。大丈夫です!Facebookには足跡機能はありません

しかし、友達の足跡だけ見れる「My Top Fans」というアプリが最近まであったのですが、今は一時的に利用できなくなってるようです。


スポンサードリンク

Facebookの退会ってどうやるの?

退会がなかなかできない~って、お義母さんに相談されたことがありました。簡単じゃないのって思ったんですが、お義母さんには少し複雑だったかも。

退会の仕方は、まず、右端の歯車アイコンをクリックします。「ヘルプ」→「ヘルプセンターを見る」→「アカウントの管理」→「アカウントの利用解除、削除、追悼」を選択。

そうするとアカウント削除の項目が出てきますので、「自分のアカウントを、完全に削除するにはどうすればよいですか」を選択しクリック。

説明文の中に「こちらのフォームに入力」があるので、そこをクリック。そうするとようやく「アカウントを削除」画面が出てきます。アカウントを永久に削除の画面でパスワードを入力、セキュリティチェックで文字を入力します。

これでアカウントの削除ができ、Facebookを退会できます。ふ~!結構これ知ってる人って少ないかも?

上手に正しくFacebookを使って、SNSを楽しみたいですね♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ