スポンサード リンク


Yahooを退会したい♪手続きと方法は? プレミアムとメールはどうする??

[気になる事]

Yahoo。便利な機能も多いけど退会の手続きが必要な時必ず来ますよね。入会は簡単にできても退会の手続き意外に面倒なコト多いですね。

サービスを使っていなくてもなぜかお金だけは掛っているなんてことは絶対に避けたいですよね。忙しさに紛れてついつい手続きを怠ることは誰にでもありますけどね。

ネットで申し込んだものはネットでないと退会の手続きも出来ない。しかもIDやパスワードを忘れちゃったなんて経験、一度ならず二度三度ありますよね。

落ち着いて調べると意外に色々教えてくれています。Yahooの退会手続き。退会が必要な方はまず落ち着くことをおススメします。

ヤフー

退会手続きで迷っている時にお役に立てれば幸いです。Yahooの退会について調べてみました。

退会の手続きと方法、プレミアムはYahooメール はどうなるの?


スポンサードリンク

Yahooを退会♪まず手続きはどうするの?

Yahooの退会手続き。ヤフージャパンのサイトにあるヘルプをクリックして下さい。ヤフージャパンのヘルプセンターのページが出てきます。

レベル高すぎのオークション♪

左側のカテゴリーから探すの中の「Yahoo! JAPAN IDを登録する/削除する」をクリックします。【Yahoo! JAPAN IDの削除】が出てきます。ここで手続きをしましょう。


スポンサードリンク

Yahooを退会♪そして方法は?

Yahoo! JAPAN IDの削除。結構大きな文字が出てきますね。これをクリックして中に入りましょう。ID・パスワードを使って画面に進み必要事項を入力して削除をします。IDの削除

もし退会手続きをしたくてもIDを忘れて困っている…手も足も出せない状態の方。心配要りませんこちらをクリックして下さい。ログインできない時のお手続き

一度 IDを削除すると、Yahoo!メールのメールやヤフオク!の評価など、IDに登録されているすべてのデータが削除されます。削除されたデータの復活できない、別のIDへの引き継ぎもできないことを知っておきましょう。

Yahooを退会♪プレミアムの場合はどうするの?

Yahoo! プレミアムを退会する前には注意が必要です。プレミアム会員を解除する時はYahooのIDとパスワードが必要です。退会の手続きはプレミアム会員から先に行って下さい。

複数のIDをYahoo!プレミアムに登録していると(ヤフオク!などで複数のIDを使い分けている場合など)IDごとに解除手続きが必要。複数IDをまとめて解除はできないので注意して下さいね。

公式サイトで詳細を確認できます♪Yahoo! プレミアムヘルプ

Yahooを退会すればメールも解約できる?

Yahooのメールを解約したい時はやはりYahoo IDを削除します。Yahoo IDを削除するとYahooのサービスはすべて使えません。

IDをそのままにしておいて、メールも使ってないのに請求書が来て困っている方。登録をした時になにか有料サービスを申し込んでいることが考えられます。会員費などの確認はこちら。Yahoo! プレミアムヘルプ

請求を止めるためにはやはりIDの削除ですね。Yahoo IDはすべてに必要な重要事項です。忘れないための対策が必要ですね。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“Yahooを退会したい♪手続きと方法は? プレミアムとメールはどうする??” への10件のフィードバック

  1. 梅本 貴光 より:

    ヤフープレミアム会員退会

  2. 堀内哲夫 より:

    解約

  3. kage より:

    記事をお読みいただきありがとうございます。こちらを確認下さい。
    パスワード再設定

    • kage より:

      コメントありがとうございます。
      ID・パスワードでお困りの場合はこちらもどうぞ。

    • kage より:

      コメントありがとうございます。度々失礼いたします。
      こちらのページもご利用下さい。ログインできない時

  4. 安藤華子 より:

    ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ