スポンサード リンク


ローソンチケット♪買い方のコツを知ると店頭でもスマホでも入手できるの?!

[気になる事]

ローソンチケット。ローチケなんて愛称で親しまれています。プレミアムチケットも、やっぱり行くコトにしたライブもローチケで購入可能。

ローソンチケットじゃないと買えないチケットもあります。音楽・演劇・映画・スポーツ、数えきれないエンターティメントを提供してくれるローソンチケット。

プレミアムが付くレベルのチケットはやっぱりなかなかゲットはできません。電話受付のみなんて場合はスタート開始10分以内にソールドアウト。

でも当日の会場には必ずライブやお芝居を楽しむ人がいるので電話がつながった人は必ずいるはずよね。もしかしてローソンチケットなら取れるのかしら…。

チケット

チケットが入手できるコツやテク。あるななら私も知りたいから調べましたよ!

チケットとるならローソンで、買い方にコツはある? 店頭やスマホならどうするのかお教えしますよ。


スポンサードリンク

ローソンチケット買い方は?

ローソンチケットの買い方。基本はWEB・電話・店頭の3パターンです。ネットはローチケHMVのサイトから購入ができます。

テーマパークのチケットも入手可能♪

電話で予約の方は音声ガイダンスに従って数字を入れていきます。ここで必要なのはまず「Lコード」。地区別の050からはじまるLコードに電話をします。もう一つ必要なLコードは各イベントにふられている5ケタの数字です。

ローチケHMVのサイトからも分かります。ローソンの店頭にある月刊ローソンチケットにも載っています。最後に「引き取り期間」と「10ケタの予約番号」のメッセージが流れます。

この番号がないと発券ができません。メモを必ず用意して電話をして下さいね。この後ローソンの店頭にあるLoppiでチケットに引きかえます。

レジで支払いを済ませるとチケットが受け取れます。内容によってチケットが送られてくる場合もあります。ガイダンスをしっかり聞いて確認をしましょう。


スポンサードリンク

ローソンチケット買い方にコツはあるの?

プレミアム・プラチナと名前が付くチケット。入手が困難なチケットありますよね。ど~しても行きたいライブのチケット、どうすると少しでも取りやすくなるか検証しました。

  • 電話の場合
  • プッシュホン回線は親機で掛ける。
    受付5分くらい前から掛けはじめる
    ガラケーを使う

    混み合う回線を避けるためにできるコトでトライしましょう。

  • ネット予約の場合
  • 会員登録を済ませておきましょう。少しでもサクサクと進みたいですね。

  • 店頭予約の場合
  • Loppiの使い方を知っておきましょう。入力にもたつくことはNG。電話よりはこちらが取りやすいようです。

とはいっても、なかなか取れないチケット。ローソンならではの入手のコツLEncore会員になることです。エルアンコールと読みます。

クレジットカードの申し込みをして審査に通ると会員になれます。年会費が1620円必要です。「LEncore会員抽選先行」という設定のプレミアムチケットなら当選確率はかなり高くなるという報告が来ていますよ。

ど~しても行きたいライブならアーティストのファンクラブに入るという方法もあります。ファンクラブ優先の先行予約があります。Loopiを使ってファンクラブにも入会可能なのでこちらもご検討下さい。

ローソンチケットを店頭ですぐ買うことできるの?

急いで入手したいチケットならローソンの店頭にあるLoppiからチケットが購入できます。因みにこのLoppiはミニストップにもあります。そちらでもぜひどうぞ。

Loppiの画面の「ローソンチケット」をタッチ。ローソンチケットメニューから希望のメニューを選択します。その後の画面でチケットの直接購入をタッチ。

内容に沿って画面を進めます。確認をし申込をタッチ。Loppi本体から「レジ発券申込券」が発券されます。

申込券を持って、30分以内にレジで精算してください。予約をしないでLoppiで直接購入すると手数料108円が掛かります。電話予約は手数料216円です。

ローソンチケットスマホで買えるの?

PCも電話も面倒! スマホでできないの!! とお怒りの皆様、お待たせいたしました。スマホでも予約ができます。

スマホでもガラケーでも予約のできるモバイルサイト。iPhoneならばローチケ.comというアプリ。今はこの2つの方法で予約が可能です。チケットでお困りのことがあればこちらをどうぞ。お問い合わせ

プレミアムチケットには事前準備が必要。先行発売の日時、スマホの操作など必要な情報を入手の上ゲットできるコトを願っています。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

4 Responses to “ローソンチケット♪買い方のコツを知ると店頭でもスマホでも入手できるの?!”

  1. 北 茂樹 より:

    商品は届いたのですが支払い方法がわかりません。届いていたメールを消してしまいました。どうすればいいでしょうか?

  2. 乾 博敏 より:

    オリックスファンクラブのものですが先ほどローソンチケットで明日のOP戦オリックスX阪神内野自由席を1800円X2枚で購入しましが1400円ではないのですか?。指示通りの操作で購入したが如何なものでしょう?。回答よろしくお願いします。差額を返金よろしくお願いします。 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ