スポンサード リンク


JR西日本時刻表♪山陽本線と新幹線を知りたい! 京都駅と新大阪も重要!!

[おでかけ]

JR西日本時刻表。JR西日本のコーポレートカラーは青。近畿・中国・北陸に向かって青い空のもと今日も列車は運行中。並行して走る私鉄の多い中、JR西日本は健闘しています。

JR西日本の管内には魅力ある駅が沢山あります。京都や金沢はJR西日本の主要駅。日本の2大古都があるのは見逃せません。

JR大阪は管内のセンター的存在です。私鉄では梅田と名前が変わるのも大阪らしいのかな。埋め立てた土地「埋田」をゆかりある神社の梅を使って「梅田」に変えた秘話も残されています。

線路

沿線それそれに魅力が満載です。JR西日本を「終電が一番遅いという理由で選んだ」なんて話を耳にしました。時刻表の確認やっぱり必要ですね。

山陽本線と新幹線♪JR西日本の時刻表は京都と新大阪も調べておきました。


スポンサードリンク

JR西日本時刻表♪山陽本線は?

JR西日本時刻表。まずは山陽本線から。山陽本線の区間は神戸駅~門司駅です。そのうち兵庫県から山口県の下関駅までがJR西日本の管轄です。

私は品川駅で偶然の出会いを経験しました~♪

JR西日本時刻表を知る時はまず公式サイトですね。JRおでかけネットで確認することができます。

ekitanは便利ですね。駅探 山陽本線の時刻表は関西と中国に分かれています。「トップ画面電車時刻表→エリア・路線から選ぶ」と進みます。Android iPhone

関西を選択すると神戸~上郡、中国を選択すると三石~下関、各駅の時刻表を見ることができますよ。


スポンサードリンク

JR西日本時刻表♪新幹線を知りたい!!

JR西日本時刻表。新幹線の時刻表はJR西日本の駅で無料配布されている場合もあります。この時刻表は「東海道・山陽・九州新幹線」3つの時刻を知ることができます。新大阪駅から「九州新幹線さくら」鹿児島中央行きが出ていますよ。

新幹線時刻表は、新幹線停車駅「東京~鹿児島中央」の駅時刻表が分かります。もちろんJR西日本管内の駅もしっかり載っていますよ。

東海道・山陽・九州各新幹線の混雑予測も調査されています。おでかけの時は参考にして下さいね。秘密の情報ですがドクターイエローの運転日予報も出しています。繁忙期前はねらい目…?

JR西日本時刻表♪京都駅は?

JR西日本時刻表、京都駅の時刻表を知りたい時はJRおでかけネット京都駅のページで確認することが可能。

新幹線・在来線・在来線特急の時刻表が掲載されています。時刻をクリックすると途中駅の停車時刻などの詳細が分かるようになっているのは便利ですね。

えきから時刻表もおススメです。JR京都駅から乗り換えられる近鉄や京都市営地下鉄の時刻表も確認できるので移動には欠かせません。

JR西日本時刻表で新大阪の乗換えをスムーズに!!

JR西日本の新大阪の駅で下車をすると大阪方面に乗り換えする方が多いですよね。因みにJR大阪駅=私鉄梅田駅。梅田に行きたい方もJRで大阪まで行って大丈夫ですよ。

そして新大阪から出るJR京都線はすべてが大阪駅に止まります。JRおでかけネット新大阪駅のページで確認しましょう。

JRおでかけネットの予約をクリックすると出てくるのがPC・スマホから予約ができるサイトの案内。e5489をクリックして下さい。出発・到着の時間を指定して予約ができます。

e5489でできるのは、山陽・九州・北陸新幹線と乗り継ぎの特急・在来線の予約です。乗車1ヶ月まえ10時から発車6分前

ネットで予約のあと、チケットレス特急券以外はチケットをみどりの窓口などで受け取る必要があります。会員登録やJR西日本のクレジットカードを使うことで様々な特典を受けることも可能。

JR西日本のヘビーユーザーであれば便利なe5489を使えば間違いなくお得に正確に移動でますよ。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“JR西日本時刻表♪山陽本線と新幹線を知りたい! 京都駅と新大阪も重要!!” への4件のフィードバック

  1. 一柳秀生 より:

    JR九州は!新幹線の時刻表さえまともにだせんのか!ダーンロードしてそれでも最後はわけわからん!単純にさくら451の時刻知りたかっただけなのに!何時間かけても分からんかった!

    それではこちらをどうぞ。
    http://ekikara.jp/newdata/line/4001211/down1_1.htm

  2. 松井園子 より:

    岡山県にいる息子夫婦と孫達に、度々会いに行きたいのです

  3. kenken より:

    コメント有難うございます。
    それは、不愉快な思いをされましたね。
    ご丁寧にコメントを頂いたのですが、こちらは公式サイトではありませんので、
    ご要望は下記URLよりご連絡頂きますようにお願い致します。

    JR西日本お客様の声を実現する取り組み
    JR西日本お客様のご意見・ご要望

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ