スポンサード リンク


北海道新幹線料金と時刻表と停車駅♪開業日も決定! 北の大地へ扉が開きます!!

[気になる事]

北海道新幹線。開業までのカウントダウンも秒読み段階に入りました。様々なメディアに取り上げられ、北の大地を走る勇壮かつ艶やかなフォルムを披露しています。

東北新幹線にも新駅ができます。奥津軽いまべつ駅。ストーブ列車で有名な津軽鉄道へは接続バスが出ています。するめは列車内で購入可。しじみの豊富な十三湖や不老不死温泉へ足を伸ばしたい方はレンタカーを使うこともできますよ。

青函トンネルを抜けて最初の駅は木古内駅。ここが北海道への第一歩。沿線では数えきれない食べきれない海の幸が皆さんをお待ちしています。道南に海鮮丼を食べるだけのツアーを個人的に催行しようかな。

行きは千歳まで飛行機、帰りは新函館北斗駅から新幹線利用という画期的なツアーも売り出されています。札幌も函館もガッツリ楽しめる企画は早い者勝ちの人気コースになるのは間違いなし。

海鮮丼

残念ながらデビューの日のチケットは秒殺で完売。でもラベンダーラインをリアルに体験したいですね。北海道新幹線のプロフィール。ポイントを絞ってご紹介します。

料金は? 時刻表は?? 北海道新幹線の停車駅と開業日もチエック! 感動しすぎる観光と選びきれないグルメもあります!!


スポンサードリンク

北海道新幹線の料金は?

北海道新幹線の料金。東京を出発した新幹線は新函館北斗駅に向かいます。はやぶさなら4時間2分で到着します。東京~新函館北斗の料金は乗車券が11560円・特急指定料金が11130円。合計22690円

行こう 見よう 乗ろう!!

JR北海道の中の北海道新幹線特設ページからも確認ができます。その他のサイトで料金を確認する時は駅名を忘れないで下さいね。函館駅ではありません。北海道新幹線の駅は「新函館北斗」と入力して下さいね。

北海道新幹線開業までのカウントダウンをチエックしましょう。観光情報もグルメ系多めで載せています。 JR北海道 料金もわかる公式サイトはマストです。


スポンサードリンク

北海道新幹線時刻表も知っておこう!

北海道新幹線の時刻表。時刻が分からなければ予定も立てられません。旅の計画に時刻表はマストアイテムですね。北海道新幹線上りは新函館北斗駅を6:35に出発が朝一の列車。

東京には11:04に到着します。東京発下りは6:32出発。新函館北斗駅には10:58に到着。どちらも現地でのランチタイムが楽しめる設定になっていますね。 北海道新幹線時刻表

Yahoo!JAPAN路線情報での検索もおススメです。新函館北斗駅からの乗り換え列車の時刻も確認できます。函館に向かう場合と札幌方面の特急電車の時刻表もクリックで出てきますよ。 Yahoo!JAPAN 路線情報

北海道新幹線の停車駅は?

北海道新幹線は東北新幹線の「はやぶさ」と「はやて」が青函トンネルを抜けて北海道へ足を伸ばします。東北新幹線の新青森駅この先の停車駅をご紹介。

新青森→奥津軽いまべつ駅→青函トンネル→木古内→新函館北斗

北海道新幹線の新駅がある道南地域。エキゾチックな街並み。海を一望できる温泉。大自然を満喫できる散歩道のある湖沼。周りきれない観光の宝庫です。

もちろん、海の幸はいかめし・かにめし・海鮮丼で堪能。北海道のじゃがいも、男爵のコロッケ丼、メークインの揚げイモなんて情報もありますよ。

停車駅情報は周辺グルメガイドになるのは北海道の運命と言っても過言ではありません。Good Day北海道 頼りになるサイトです。

北海道新幹線の開業日♪2016年3月26日!!

2016年3月26日に北海道新幹線はデビューします。先勝なので午前中のスタートは吉運ですね。3月26日生まれの長所は「控えめな中にも強い意志がある」です。ピッタリですね。

厳しい自然に負けない意思を前面に出すことなく、出発進行の合図を待つ北海道新幹線。その命を受ければ、目的地に向かって一直線に走るのはここで言うまでもありません。

ぜひ乗車をして新しい新幹線、北海道新幹線のすべてをお楽しみください。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ