スポンサード リンク


東海道新幹線の時刻表と料金♪予約と空席も調べてバランス良く乗りましょう!!

[気になる事]

東海道新幹線。1964年10月1日生まれのてんびん座。どんな状況でもバランス力を発揮できる星に守られてスタートした東海道新幹線。今日も定時運行で走り続けています。

利用をしないと分からないこともたくさんあります。シートがリニューアルされヘッドレストが少し大きくなったこと。新しいので少し硬めですがぐっすり寝ても安心な構造。

ワゴン販売の新幹線スイーツはご存知ですか? カリスマパティシエのクッキーや焼き菓子、東海道新幹線限定で頂くことができます。ここでしか入手できないので小さな手土産にピッタリ。

東海道

新幹線スイーツは数量限定のようなのでワゴン車を見かけたら早めに声を掛けて下さいね。車内で食べれば上がる旅が約束される甘さです。

新幹線デビューでもビジネスでヘビロテ利用でも新幹線基本情報のチエックが必要。こんなコトが知りたいですよね? 時刻表と料金。東海道新幹線の予約と空席を知れば、移動時間の快適度が一段階UPできます! 乗り過ごしには気をつけましょう。


スポンサードリンク

東海道新幹線の時刻表はどうすると分かる?

東海道新幹線。乗車の場合はまず時刻の確認が重要ですね。時刻表の確認方法は色々ありますよ。

0系新幹線、活躍してくれました♪

①東海道新幹線の駅で配布されてる時刻表
②JR東海の公式サイト東海道・山陽新幹線時刻表
③東海道新幹線時刻表アプリiPhone Android
④乗換案内のアプリえきから時刻表

東海道新幹線の時刻表。季節に合わせて変化をしています。ハイシーズンは臨時列車の運行が必ずあるので時刻表は常にチエックが必要です。

①~③は臨時列車の運行日と列車編成も確認ができます。N700系ならコンセント設置、公衆無線LANが利用可能。要チエック項目が載っていますよ。


スポンサードリンク

東海道新幹線の料金は?

東海道新幹線の料金。こだま・ひかりの料金とのぞみの自由席と指定席の料金は違います。東京~新大阪通常期の料金はこれです。

  • 東京~新大阪 新幹線料金
  • こだま・ひかり指定席
    8,750円+5,390円=14,140円
    のぞみ自由席
    8,750円+4,870円=13,620円
    のぞみ指定席
    8,750円+5,700円=14,450円

8,750円が運賃、プラスされる特急料金が変わります。こだまなら東京~新大阪は約4時間。ひかりは約3時間。のぞみは2時間22分。所要時間も考えるとのぞみの自由席はかなりコスパですね。

お得に乗りたい場合の方法も一つではありません。JR東海のEXカード会員なら13,940円。早得なら12,340円と約15%OFFの設定もあります。

金券ショップは回数券のバラ売りなので何度でも乗車の日時が変更ができるのは魅力ですね。年末年始・GW・お盆の時期は使えないので注意が必要です。

東海道新幹線の切符は予約できるの?

新幹線の予約。一番お得な予約はまずEX会員になる必要があります。例えば「早得21」ならば東京~新大阪間のぞみが11,000円。3,450円分はランチの後に安心してデザートがつけられるお得感。

EXエクスプレス予約詳細はこちらをチエック EX予約

パソコン・スマホから予約ができる。何度でも変更できる。繁忙期関係なく365日会員価格の適用と特典も盛りだくさんです。東海道新幹線を使っての移動が多い方はぜひ入会をご検討下さい。

東海道新幹線の空席はどうすると分かる?

東海道新幹線の空席情報今スグ知りたい場合のサイトはこちらです。JRサイバーステーション 使える時間は6:30〜22:30の間。始発から終電までですね。

JR東日本管内の駅にいるのであれば指定席券売機から空席が確認できます。切符を購入する場合は座席表から座席を指定することもできます。

クレジットカードでの購入もできる水色の券売機を活用すれば、移動時間が心地よい空間になってくれますよ。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ