スポンサード リンク


高速バスの時刻表♪エッ 新潟行くの? ドットコムと比較でバスに乗ろう!!

[おでかけ]

高速バス。高速道路すべてをつなぐ勢いで路線は網羅されています。一番長い路線は新宿~博多。約15時間の道のりですが、平日の直前予約なら9300円なんて価格も。

新幹線の東京~博多間が21810円と比べると半額以下の価格は魅力です。新幹線の所要時間は5時間半。どちらを選ぶかは予算・目的・好みが判断材料となりそうですね。

高速バスを利用するメリット第1位は料金と言えそうです。次は目的地に直行できる。アミューズメントパーク行きのバスはやはり人気です。

高速バス

主要な駅に直通で行けるのも利点。空港は基本的に繁華街からは離れた所に位置しています。バスを降りたら目的の場所への移動時間が短縮可能。

時刻表を調べて高速バスを利用。新潟行きもあります。ドットコムと比較できるサイトは便利。行きたい場所へ希望の価格で行きたい時間に到着するのはわがままですか!?


スポンサードリンク

高速バスの時刻表はどうやって調べるの?

高速バスは高速道路を使って運行する路線バス。距離は数十kmから数百kmまで様々。街中を走る路線バスは立っている人がいますが、高速バスは基本的には全員着席です。

博多発新宿行き、長旅のスタートです♪

路線は全国にあります。北海道は道内で高速バス路線があります。沖縄は那覇と名護間に運行中。

時刻表はまとめて教えてほしいですね。高速バス時刻表・NAVITIMEがおススメです。出発地と到着地を入れて検索。先ほどの沖縄なら沖縄→沖縄で出てきます。

運行会社によってはそのまま予約することも可能。運行される号名をクリックすれば途中停車のバス停位置と時間料金がを確認することも可能ですよ。

アプリのバスNAVITIMEはこちら。Androido iPhone


スポンサードリンク

高速バスで新潟へ行く時はどうする?

新潟の魅力はお酒やお米だけではありません。雪がなくてもグルメが目当てでなくても新潟は注目されています。

例えば東京から新潟へ行く時はやはり上越新幹線。約2時間27分10050円で行くコトができます。でもチョット新潟に行く回数が多い時はバスという選択肢もでてきます。

バスで行くと約6時間13分。料金は5700円。新潟からは大阪・京都・名古屋・仙台など主要都市へ運行されています。乗換えをしないと行かれない地域からはバス便が便利。新潟交通で確認、発車オ~ライネットで予約しましょう。

高速バスドットコムは予約と宿泊にポイントも!!

PC版高速バスドットコムには全国約90社のバス会社の高速バス便が載っています。それぞれの便の検索・比較・予約が24時間できるお役立ちなサイト。

スタッフによるバス設備解説や利用することで受けられる特典にも力を入れています。WEBの予約で貯まるポイントはバス料金の割引に使えるのでリピ度も高まりますね。

バスと宿泊をセットにしてよりお得な料金で利用することもできるので検討の価値アリですよ。スマホはこちらから高速バスドットコム

高速バスを比較して検討したい!

高速バスと検索しても自分一人では処理しきれない大量の情報が出てきます。どこにポイントを置いて選ぶかで絞り込んでいくコトが必要ですね。

そこでクリックしてほしいのが夜行バス比較なび。夜行バスとありますが昼間の運行もチエックできるのでご安心を。

行先・到着地・利用日を選択して検索すると「最安値カレンダー」が出てきます。金額をクリックすると詳細が確認できるシステム。

バスだけの比較ではなく高速バス・LCC・新幹線も比較できます。時間を優先してLCCで行こうかなと思ったら、そのページから予約するここも可能な優しい内容になっています。

でも高速バス派にはもっと優しい情報が満載。シートのリアルな画像。早朝に到着したお客様のために仮眠室やお化粧室の用意があるバス会社。格安情報はツイッターの@hikakubusでも随時更新されていますよ。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ