スポンサード リンク


Yahoo JAPANメールの確認とログイン♪受信箱から消えるメールの原因は??

[気になる事]

Yahoo JAPAN。様々なサービスを提供してくれます。フリーのメールはシンプルで便利なので使っている方も多いですよね。

@yahoo.co.jpがお約束。なんでも略することが好きな人々に付けられた呼び名は「ヤフメ」ヤフメ下さいと言われて???のマークが頭に浮かんでしまう方もお勉強していきましょう。

Yahooメールのキャッチコピーは「無料でずっと使い続けられるメール」プロバイダーの変更も居住地の変更も関係なく使い続けられるのは便利です。迷惑メール対策やウイルスチエックももちろんしていますよ。

メールボックス

でもフリーメールならの心配もありますか? ナニか送信されてきたけどこれに返事をしていいのかどうか、情報が欲しいですね。

確認は? ログインと受信箱と受信でYahoo!JAPANメール の送受信を確実にしていきましょう!


スポンサードリンク

メールの確認は? Yahoo JAPAN

Yahooメール。無料で使えるのは便利です。転居なども関係なく使えるフリーメールですね。Yahooメール以外のアドレスで送受信ができるところも優れていますね。Yahooではこれを外部メールと呼びます。

個人的には秋葉原駅が苦手…乗換ムリ♪

外部メールは自動受信をしません。受信箱の「すべてのアカウントを表示」これをクリックすることでメールが確認できますよ。


スポンサードリンク

メールのログインは? Yahoo JAPAN

Yahoo JAPANにログインするのはIDが必要です。IDはYahoo JAPANのサービスを利用するための専用の名前です。

Yahoo JAPAN ID・ニックネーム・シークレットID・メールアドレスがIDとして使えます。

Yahoo JAPAN IDを忘れた場合は、Yahoo JAPAN ID登録時に受信した「登録確認メール」をみて見ましょう。メールは大切に取っておいてくださいね。

Yahooのメールを辞めてもまだ口座から引き落としが…、こんなことで困っている方はこちらで確認Yahoo! プレミアムヘルプ

受信箱からYahoo JAPANのメールが消える?

受信したはずのメールが受信箱から消える…。誰が消したの! と、犯人を捜したくなりますね。こんな原因が考えられます。

メールソフトで「サーバーにメールを残す」などの設定をしていない可能性があります。メールソフトで受信したメールは、Yahooメールの受信箱フォルダーから自動的に削除されます。

メールソフトで受信したあとも、メールをYahooメールの受信箱フォルダーに残したい場合は、メールソフトの設定を「サーバーにメールを残す」などに変更をしましょう。

Yahoo JAPANのメールが受信できない…! 原因は?

送られたはずのメールが届いていない…。どうして受信できないのかいくつかの原因を挙げます。

迷惑メールとみなされた
・受信拒否リストにアドレスが載っている
・なりすましメール拒否機能が有効になっている
・受信ボックスの容量が目いっぱい使われている
・先方のアドレス入力間違い

思い当たるコトがあれば原因を取り除いてフリーメールを活用して下さいね。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

18 Responses to “Yahoo JAPANメールの確認とログイン♪受信箱から消えるメールの原因は??”

  1. イシヅカカズミ より:

    支払い明細

  2. 藤原進 より:

    ログインにエラーがよくでます。規定どうりに入力しているのになぜだろう?

  3. 吉岡 より:

    GYAOに対して、今クレームの連絡をしました。
    安易な番組解説により、法律に抵触することが起こっています。
    また、安易な解説で、発明者を愚弄している印象を受けています。
    至急対応していただきますよう、よろしくお願いいたします。

  4. 高野順子 より:

    IDを聞いていますが私は何度も落札して評価も頂いています。
    ヤフオク関連のお問い合わせは下記へどうぞ。
    https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/353

  5. 今村 直行 より:

    会員でもないのに、会員費410円が引き落とされている。お金を返して下さい。
    前回もこのような事があり、重複してそちらに登録されている可能性があるため、全て解約するように頼みましたが、解約されていません。

    登録時のメールアドレスはわかりません。

  6. 成田広 より:

    ヤフー契約終了してから1年以上経ちますがいまだに216円 銀行口座から引き落としされていますがこれは何ですか 教えてください 解決したい 必ず返信下さい。

    コメントありがとうございます。
    ヤフーの契約を終了しても、ヤフープレミアムの契約が残っている可能性があります。詳細はこちらをご確認下さい。
    Yahooプレミアムヘルプ

  7. カヨコ より:

    毎月ヤフージャパンから定額の引き落としがある。なにの引き落とし?解約方法知りたい。

    • kenken より:

      それは少々手間がかかるかもしれません。
      恐らく、ヤフープレミアなどの引き落としかと思われますが、ヤフーIDやパスワードが分からない場合は、
      手間がかかりますが、下記URLに詳しく載っていますので、ご確認ください。
      http://www.yahoo-help.jp/

  8. 冨樫 渡 より:

    yahooよりメールで支払い請求が届いていたのですが、
    請求書が今まで来なかったので、迷惑メールだとずっと思っていました。 引越ししたのでそちらに届いているのだと思います。住所変更したいのですが、制限がかかっていて変更できません。
    下記の住所まで請求書を送付していただけないでしょか。

  9. 上田 聖二 より:

    yahoo!メールウイルスチエクサービス3月分216円が請求され
    4/19コンビニで支払ましたが、4月分手数料込みで540円の
    請求が来ました。今まで電気料と一緒にJCBカードで自動引き落としされていましたので何の料金か分からず引き落とせれていましたが、メールも使っておりませんので解約しようと思ってもインタネットも使えないので電話番号が全くなく老人にはどのようにしたら良いのか分かりません。教えてください。

  10. 小島勇次 より:

    ヤフージャアパンから3/31付けでクレジットで引き落としされてる。これわなんですか⁉️

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ