スポンサード リンク


ドコモのメール設定♪詳細とiPhoneと指定受信とガラケーと欲張りに行きます!?

[気になる事]

ドコモのメール。今さらメール? などと言わないで下さいね。メールも存在しています。スタンプと吹き出しで気楽にやっているとついつい忘れますけどね。

メール設定

でも必要ですよ。私もラインでやり取りしている相手から怒りのメールをガッツリ送られたことがあります。まあ私が悪かったのかな、反省です…。

プライベートの暴露話はこの辺りでお終いにします。本題はドコモのメール設定。色々お調べいたしました。

詳細設定からiPhoneやガラケーもドコモのメール設定知りたいコトたくさんありますよね。


スポンサードリンク

ドコモのメール設定♪詳細設定は?

ドコモのメール設定。まずはアンドロイドのお客様からご案内致します。

華麗なる? 戦い…♪

dメニュ→お客様サポート→サービス・メールなどの設定 

タップをすると「各種設定」が見えますね。メールの詳細設定がここでできます。迷惑メール対策などの設定もここにあることを覚えておいて下さいね。


スポンサードリンク

ドコモのメール設定♪iPhoneの場合は?

ご安心ください。iPhoneの皆さんもちゃんとドコモのメールを使うことができます。タブレットやPCブラウザなど複数のデバイスから「同一メールアドレス」を使ってメールの送受信や閲覧もできますよ。

初めて利用する時には初期設定が必要です。丁寧なマニュアルがあるので心配は要りません。spモードメールをiPhoneで受信する設定を行うのですが、設定はWi-Fiにつながっていると出来ません。まずはWi-Fiをオフにしてから開始です。

ドコモのメール設定♪指定受信はどうするの?

受取りたいメールと受け取りたくないメールを自分で指定する設定ができます。

再度登場 ◆dメニュ→お客様サポート→サービス・メールなどの設定 

先程も出てきましたが大変お役立ちのページですから忘れないで下さいね。ここから入れます。

当然ですが拒否設定・受信設定がありますのでそれぞれ間違いなく落ち着いて設定をして下さいね。

ドコモのメール設定♪ガラケーも忘れないで!?

FOMAでiモード忘れていません。今もしっかり活躍活用されていますよね。メールの設定ももちろんできます。

iモードではこんな方法でできますよ。受信したメールについて、受信メールの表示画面から直接「指定受信/拒否設定」を行うことができます。

メールアドレスやドメインを入力する必要がなく、かんたんに設定することができるのは助かりますね。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ