スポンサード リンク


ソフトバンクの一括設定♪ihoneでまとめよう!!

[気になる事]

ソフトバンクの一括設定。ソフトバンクのサービスを1つにまとめて便利に使うことができてしまうのです。

アイホン

見逃し禁止ですよ。この一括設定、どんなお得で便利な内容なのかを検証してみました。

一括設定はソフトバンク、 ihoneがあなたの暮らしをまとめます!


スポンサードリンク

ソフトバンクの一括設定はihoneで?

ソフトバンクの一括設定のスタートはまず、ihoneに「一括設定」をインストールすることから始まります。

ケースも準備してまとめよう♪

一括設定はwi-fiではできません。LTEでの設定となるのでwi-fiをオフにすることからスタートして下さい。

ソフトバンクの一括設定とは?

ソフトバンクの一括設定。一括設定でできることはこんなこと。

◆一括設定でできること
・Eメール(i)(@i.softbank.jp)アカウントの設定
・ソフトバンクWi-Fiスポット利用の設定
・FONルーターご利用の設定
・ホーム画面へ「ショートカットアイコン(My SoftBankなど)」の設定

ソフトバンクの一括設定ができない時は?

ソフトバンクの一括設定ができない時。考えられる原因、意外と基本事項を守らないなんてことがあります。

まず先ほども書きましたがwi-fiは必ずオフにして下さいね。その他はプライベートブラウズ、これもオフにします。

Cookieの設定も要確認です。「Cookieをブロック」を選択します。その後は.「アクセス中のWebサイトのみ許可/訪問したWebサイトを許可/常に許可」のいずれかを選択します。

この辺りでつまずくことが多いようなので注意して下さいね。

sbwifi.jpの一括設定は?

ソフトバンクのwifiスポットが使えるのは便利ですね。もし使えなくて困っている方こんなコトが原因かもしれません。

iOS 9以降にソフトウェア更新をすると、ソフトバンクWi-Fiスポットの一部が使えない場合があるようです。

対策としては「一括設定」(プロファイルのインストール)に合わせて、接続アプリ(「ソフトバンクWi-Fiスポット」)をインストールしてください。今まで以上にスムーズに接続が完了可能です♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ