スポンサード リンク


ソフトバンクのbbフォンを知りたい! 設定と料金と解約も!!

[気になる事]

ソフトバンクのbbフォンはお家で使う固定電話。ソフトバンクの回線を使ったIP電話の商品名がソフトバンクのbbフォン。

電話

固定電話の必要をやっぱり感じることもありますよね。そんな時候補にあがるのがこのソフトバンクのbbフォンかもしれません。

Bbフォンはソフトバンクが提供、設定と料金は? 解約できるの?


スポンサードリンク

ソフトバンクのbbフォンとはナニ?

ソフトバンクサービスのネットワークを利用しているbbフォン。固定電話をモデムにつなげればフツーに家電として使えます。

ネコちゃんから猫ちゃんにお電話です♪

距離に関係なく一律の料金で通話ができるのも魅力ですね。


スポンサードリンク

ソフトバンクのbbフォン♪設定は?

ソフトバンクのbbフォンの設定時は確認が必要です。今利用しているNTT加入電話の回線種別を確認します。

確認した回線種別に合わせて電話機の回線種別の設定をしてください。

NTT加入電話の回線種別(電話回線の種類)には、「プッシュ回線」と「ダイヤル回線」の2種類があります。NTTからのご利用明細に「プッシュ回線利用料」と記載されていればプッシュ回線、記載されていなければダイヤル回線です。

停電が発生した場合や電話機の電源を入れなおした場合は、必ず回線種別の確認および電話機の回線種別の設定が必要になることを覚えておいて下さいね。

ソフトバンクのbbフォンの料金は?

ソフトバンクのbbフォンの料金。まずbbフォン同志の通話は無料です。その他の国内通話は3分7.99円。アメリカ本土も3分7.99円なのはビックリですね。

アメリカ本土に国際電話をすることが多い方はお得に利用ができるかも。

BBフォンに申し込むと「光BBユニットレンタル」の料金が発生します。通話料にプラス月467円が掛かります。分からないことがあればこちらに問合せ。お問い合わせ窓口

ソフトバンクのbbフォン解約はできる?

解約をすることは可能です。PCから解約を申し込んだ時は画面入力時の日の月までの料金が発生します。日割り料金はないので注意が必要です。

光BBユニットの返却が必要になるのでこれも必ず送り返しましょう。未返却の場合は違約金18000円が発生します。

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

3 Responses to “ソフトバンクのbbフォンを知りたい! 設定と料金と解約も!!”

  1. 吉元健治 より:

    bbフォンにすると今までの電話番号は使えないのですか?
    050~に変わるのなら電話番号登録者に変更連絡しなければなりませんよね?
    その辺の事がわかりません。よろしくお願いいたします。

  2. 青木 智成 より:

    SoftBank YAHOO 併記の請求書内容につき問い合わせします。
     auからSoftBannk(KDD~NTT)へ移行するとき(’16、Dec,24 )それまでの月々の利用代金が12000円から7~8千円になるといわれた。
    しかし、先月の支払いは解約手数料を含めて約2万3千円、今月はyahoo,nifty, softbannk 3か所からの請求の要請があり合計約2万7千円の支払いを要求されている。近くのソフトバンク代理店の担当者の回答も要領を得なく納得がいかない。請求内容の説明をいただきたくどこへ電話すれば、また代理店の担当者にどのように伺えばよろしいでしょうか?

    ソフトバンクの料金についてのお問い合わせは下記をご確認ください。
    http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/phone/billing_point/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ