スポンサード リンク


ドコモの料金♪ 明細と確認とプランを押さえてシュミレーション!!

[気になる事]

ドコモの料金のイメージってありますか? 高い…出てくるのは一言ですか。でもドコモの料金にだって色々あります。特別な秘密や謎がある訳ではありません。

ヘビーユーザーのための、ドコモデビューのための「料金」が使いやすく用意されています。でも料金を知る時にはその内訳一つ一つ、ナニにお金を払うのかを確認することは重要ですよ。

そんな面倒なことはしたくない気持ちは理解しますけどね。以前は紙媒体の明細が主流でしたけどエコの観点からも最近はwebでの確認が主流。でもどうしても紙で送ってほしい時もありますよね。

明細? 確認の方法はドコモ料金を知ってシュミレーション もできるから安心して下さいね。機種変でいくらになるかを知りたいあなたにも、しっかりと対応しています。データ通信量も要チエックですね。


スポンサードリンク

ドコモの料金明細は?

ドコモの料金の明細を確認したい時は3つの方法があります。明細には毎月のご利用額について、いつ(日時)・どこへ(相手先)・どれだけ(通話・通信時間)などの内訳が載っています。

ドコモ=きのこ…ベタでごめんなさい♪

  • 明細の確認方法
  • ・WEB料金明細サービス   申し込みが必要 無料
    ・料金明細送付サービス  申し込みが必要 100円(作成料)
    ・料金明細発行    ショップで手続きをして後日送付 100円(作成料)

ドコモショップであらかじめの申し込みが必要になります。契約者本人しか申し込みができません。本人確認の証明書も必要なので忘れず持っていきましょう。


スポンサードリンク

ドコモの料金♪確認はどうしていますか?

ドコモの料金、スマホであればdメニューから確認ができますね。

dメニュー→お客様サポート→料金・通信料などの確認→ご利用料金の確認→ネットワークの暗証番号(4桁の数字)を入力

ガラケーの方はiモードメニューからお客様サポートに入って確認ができます。

この後料金を確認できる画面に入れます。4ヶ月分の料金と利用内訳を確認することができます。口座引き落としであればこのサービスを使うことで20円の割引があります。

どうしても紙の印字で確認したい方、WEB上で見る「eリビング」サービスの廃止をしてから、紙での請求書発行依頼をします。詳しくはドコモの公式サイトの「料金のご請求とお支払」で確認ができます。

明細

紙媒体での料金内訳の発行は50円かかります。請求書の発行が必要な時は別途手数料が100円必要。毎月にすると結構大きな額になるので口座振替のお手続きがおススメかもしれません。

ドコモの料金プランが知りたい!!

ドコモの料金プラン。一押しプランはカケホーダイ&パケあえるですね。カケホーダイライトプランは通話が少なく、データ通信が多いプランとして登場。

カケホーダイは月額基本使用料1700円の設定があります。これにパケットをデータMパック(5GB)5000円を足して6700円。パケットは繰り越しもできます。

家族でパケットをシェアできるプランや学割もあります。ファミリー割引は主契約者の三親等までが割引対象。祖父祖母も巻き込んでみんなで割引なんて契約も可能です。

ドコモの料金シュミレーションできるの?

ドコモのHPにスマートホン・タブレット「お支払シュミレーション」というページがあります。好きな機種を選んで必要事項を入力していけば月々のお支払い金額を提示してくれます。これでスッキリ!シュミレーション

シュミレーションはアンドロイドの機種に限られます。iPhone情報も別途しっかり載っているので落ち着いて検討しましょう。アップルの新製品情報が気になる気持ち受け止めま~す♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“ドコモの料金♪ 明細と確認とプランを押さえてシュミレーション!!” への4件のフィードバック

  1. 小軽米  一明 より:

    2月個人携帯電話 料金を知りたい。

    • kage より:

      お問い合わせありがとうございます。
      ドコモのスマホをお使いあればdメニューのお客様サポートから確認することができます。
      詳細につきましては、URLにお問い合わせください。

      お客様サポート NTTドコモ

  2. 井上 五十雄 より:

    ドコモ料金の引き落とし口座を変更するには、どんな手続きが必要ですか、

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ