スポンサード リンク


グーグルのクロームは無料? 画像検索とツールバーと検索バーは基本のキ!!

[気になる事]

グーグル。実はシャイなのであまり多弁ではありません。代わりに僭越ながら私が紹介させていただきます。1998年アメリカで創業。

今は二十歳前の成長盛りです。番茶も出花はアメリカ人には通用しないかな。でも今でも成長し続けていますよ。

Googleはgoogol(グーゴル)のつづり間違いからスタートした社名と言われています。勘違いから始まる大ヒットはどこにでもあるのですね。

スマホ

雪の宿というお煎餅、ほんとは雪の朝だったという説があります。伝え間違いで宿になってしまったそうです。あの雰囲気は朝より宿ですよね。脱線しすぎでグーグル先生に怒られそうなので話を戻します。

コアに必要なネタから世界を飛び回る情報までググれば教えてくれるクロームに画像に検索バー。グーグル、スペルは間違えたけれどそのままの君が好き! と言ってくれるあなたに教えます♪


スポンサードリンク

グーグルのクロームダウンロードは無料なの?

グーグルのクロームを紹介する前にまず、グーグルの社是(案)を掲げさせていただきます。

地球上の人が使うすべての情報を集めて整理する。

グーグルの創業の目的はこれ。カリフォルニア州のアパートでスタートしたグーグル。(アメリカのアパートですから四畳半一間では無いと思います。)

江戸を再現! いつみても地図は楽しい♪

グーグルの創業時の基本理念をしっかりと受け継いで登場したのがグーグルのクロームです。google chromeはwebブラウザのお名前。

ここですでに付いて来られない方、分からない言葉はブラウザですか? ブラウザはインターネットでホームページを見るためのソフトです。

今お使いになられているのはインターネットエクスプローラですか? はいそれがブラウザです。実はこれこの記事を書いている私の体験談です。

ブラウザ? 今使っているそれでしょ…と、web上の師匠から半笑いで言われました。(トホホ) でもネットレベル低空飛行の私でもクロームを使っています、使えます。理由は? 無料だから。

エッそれだけ? と思われるかもしれませんがそれ以外にももちろん理由はあります。動きの早さは保証済み。立ち上がりも検索速度もサクサクっと動いてくれますよ。使用する側のレベルなんかクロームは気にしていません。

ブラウザとして上手く行って当たり前。早い・対応の幅が広いとドヤ顔なんてしません。シンプルな作りは検索項目を入力するにはピッタリの画面。

自分はクロームですという方はやはり余計なモノがいないというところがお気に入りのようですね。ぜひこちらからクロームを知ってダウンロードすることをおススメします。google chrome 無料ダウンロード


スポンサードリンク

グーグルの画像検索ってナニ?

グーグルの画像検索、それは画像を検索できるグーグルのサービス機能。どんな画像が出てくるのかというよりも、出てこない画像は無いと言い切れる収納量。

自分の名前で検索するのは止めません。検索ワードは住所もOK。これから出かける場所の予習もできますね。すべての画像が二次使用できるとは限りません。グーグル画像検索

自由に使える画像を探す時は検索画像の左下設定から検索オプションに入ります。入力項目の「ライセンス」の所で該当項目を選んで画像を検索して下さいね。

ツールバーが消えた♪復活はできるの?

いつものツールバー・メニューバーが突然消えた。さっきまでいたのにどうしてかわからないけど消えた。経験ありますか?

印刷や名前を付けて保存ができないのは困った状況ですね。簡単にツールバー・メニューバーを復活できますよ。

画面右上のお家・☆・工具のマークが3つ並んでいる左の空白部分で右クリックをします。「メニューバー」と文字が出てきます。チエックを入れるとまず編集・印刷などの文字が復活します。

次に「コマンドバー」にチエックを入れて下さい。働き者の機能たちがボタン化してズラッと並んでツールバーも復活できましたね。

グーグルの検索バーを表示しよう!!

グーグルの検索バー。朝起きたらグーグルの検索バーがスマホの画面から消えていた。こんな経験をした方。いつもと違う朝はやはり落ち着きませんね。

朝の時間は貴重ですね。グーグルの検索のようにサクサク動かないと遅刻の文字が段々と迫ってきます。どうすると出てくる? グーグルの検索バー。気持ち焦っていきましょう。

①スマホのホーム画面何もないところを長押し
②操作を選択の中からウィジエットを選ぶ
③出てきたメニューの中から「Google 検索」を選んでタップ

これで出てきます。いつもの朝が取り戻せて、今日一日の良いスタートとなることをお祈りしつつ、記事を終わらせていただきます。行ってらっしゃい♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“グーグルのクロームは無料? 画像検索とツールバーと検索バーは基本のキ!!” への8件のフィードバック

  1. 岡﨑桂興 より:

    操作ミスで、グ-グルマップの東京都三鷹市2丁目33-11

    の場所辺りに、過った画像を掲載してしまいました。

    こちらからは、削除出来ません。

    そちらで、削除をお願いします。

    画像は、間伐林の中の水田跡に水を引いたものです。
    ストリ-トビュ-で市川さん宅の画面の横に掲載されています。

    よろしく!!

  2. Midori Fukasawa より:

    chromeにログイン用PWを登録しましたが 削除の方法を教えてください。

  3. 長嶋 芳郎 より:

    お世話になります。御社の数々のアプリケーションを利用させて戴いております。感謝!致します。お問い合わせですが、
    Google*KDDI UNITED KINGDO 2月からカード決済が有りましたが、私がどんな会社名か今のところか、また有料アプリケーションは、ないと思っておりますが、カード決済会社も説明無くまた、御社問い合わせの方法も分からずこの送信欄利用させて戴いての問い合わせです。宜しくお願い申し上げます。
    最近タブレット端末の、詐欺まがいに至りますて、地域警察に
    届を済ました所です。

  4. 長嶋 芳郎 より:

    お世話になります。再度の問い合わせです。宜しくお願い申し上げます。  御社と、KDDI社との提供は、無いですか?
    タブレット端末で3月の一週に、スマホ詐欺まがいの件で問い合わせですが、NTT,NABTAIM,毎月使用料の、明細書の中に、
    今年2月から請求元名(Google*KDDI) 請求額 540円並びに
    UNITED KINGDO (45.000 換算レート/1、000円)と表示が有ります。 KDDI.NTT等に問い合わせなんら関わっていない、
    カード決済会社に問い合わせ結果不明です。3月も決済済み、地域警察へも連絡済み、身辺調査・強制執行等、タブレット端末で無く、ソフトバンク携帯にemailがきました。
    急いでいます!長嶋芳郎 

    • kenken より:

      申し訳ありません。こちらのサイトは一個人が運営しているサイトですので、KDDI社ともGoogle社とも直接関係はありません。

      その上で、今回の請求ですが表記はUNITED KINGDO (45.000 換算レート/1、000円)のみでしょうか?
      前後に他に表記がありませんでしょうか?

      調べて見ると、エステの決済だったり、PCのウイルル対策ソフトの引き落としだったり、
      場合によってはアダルトサイトの決済もこの表記になることがあるようです。

      恐らくは何かしら忘れてしまっている分の決済である可能性が高そうです。

      身に覚えがない場合は、下記を参考に、再度カード会社に連絡ください。
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187564461

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ