スポンサード リンク


itunesのダウンロードができない!やり方は?

[気になる事]

音楽の再生ソフトといえば、itunes♪私も昔流行りに乗ってiPodを買った時から、今はiPhoneで長い間お世話になっています。

しかもiPhoneとパソコンで、同期ができるから、いつでもどこでも好きな音楽が聴けちゃう優れもの。

そんなitunes、ダウンロードできない時の対処法、ダウンロードのやり方について、簡単にお話ししますね。


スポンサードリンク

itunesのダウンロードがwindowsのパソコンにできない!

昔はMac向けだったitunesも、今はwindows向けにも無料で提供されています。そんな私も、macに憧れはあったものの、パソコンは、やはり使い慣れているwindowsを選んで使っています。

何回かパソコンを買い替えたり、リカバリーしたりしてきましたが、itunesをダウンロードできないって時、私もありました!

出来ない時は次の方法を試したり、確認してみてください。

  1. Microsoft Windows は最新にアップデートされてるか確認(Windows7以降に対応しています。)
  2. パソコンに管理者としてログインしているか確認
  3. ポップアップブロックの設定を確認(フィルタレベルを中に設定)
  4. 過去に同じデバイスにitunesをインストールしていないか確認(アンインストールが必要)
  5. google chromeで開いて、ダウンロードしてみる


スポンサードリンク

itunesのダウンロードのやり方はコチラ

まずはこちらのitunes公式サイトにアクセスします。itunesのダウンロードはコチラ

  1. 左側のiTunesをダウンロードから、メールアドレスを入力して、今すぐダウンロードをクリック!
  2. 保存する場所を決めると、インストーラーがダウンロード開始します。(デスクトップに保存しておくとわかりやすいです。)
  3. インストーラーをダブルクリックして、インストールをクリックすると、インストールが開始されます。

パソコンを再起動すればOKです。これでitunesが使えるようになります。

たくさん曲を入れても、プレイリストを作って使えば、聴きたい曲がすぐ聴けますよ♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

“itunesのダウンロードができない!やり方は?” への2件のフィードバック

  1. 長澤 三郎 より:

    itunesがダウンロードできない

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ