スポンサード リンク


セブンイレブンの店舗数♪検索で探そう! 大阪も東京も!!

[気になる事]

セブンイレブンの店舗に行く手段、スキップ・RUN・自転車・バイク・車どれで行きますか。飛行機や船で行く? 海外にも店舗がありますから、もちろんそれもアリですよね。

セブン

セブンイレブンに行けばやっぱり気分イイですよね。新商品も定番商品もきれいに並んでいます。なんとなく行っても、なんとなく買っても気分が上を向くセブンイレブン。

店舗数は? セブンイレブンを検索、大阪も東京もまかせて安心!!


スポンサードリンク

セブンイレブンの店舗数は?

セブンイレブン。当初は営業時間が屋号のお店などと、チョット斜めから見られていました。でも今では生活の真ん中、無くてはならない存在になっています。

7並べのルール再確認♪

セブンイレブンの店舗、日本国内で18572店(2016年2月末現在)が営業中です。

店舗数第1位は東京の2396・2位神奈川1319・3位埼玉1109。少ない方は鳥取の4。残念ながら沖縄には店舗がありません。

地球規模で見るとアメリカ・中国・デンマークなど16か国に出店。海外の店舗も合わせると約58000のお店が日々の暮らしに貢献しています。


スポンサードリンク

セブンイレブン店舗の検索は?

例えば引越しを考える時。近くにあるとうれしいのはやはりコンビニですね。お気に入りのコンビニが近くにある物件は候補に挙がりますよね。

セブンイレブンの店舗を検索する時はやっぱり公式サイトですね。トップページの「店舗検索」をクリックすると日本地図が出てきます。住所・郵便番号・最寄駅・店舗名と詳細検索が可能。

新規店舗のオープン予定も出ています。その他提供サービスでも検索できるのでセブンカフェとドーナツが外せない方はこちらにもチエックを入れて下さいね。

セブンイレブンの店舗♪大阪にはナニが?

セブンイレブン大阪の店舗数は1014。埼玉に次いで第4位の店舗数です。大阪では駅でセブンイレブンの看板を見かけます。キヨスクがセブンイレブンと提携して「セブンイレブンKiosk」として営業しています。

関西大阪のセブンイレブン。小さな秘密があります。昆布のおにぎりに使われている昆布佃煮は、大阪にある老舗の昆布屋さんが提供。レベルの高い昆布が味わえます。

個人的にはちりめん山椒のおにぎりがおススメ。関西のセブンイレブンで見つけた時は迷わずこれに手が伸びます。

セブンイレブンの店舗♪東京にはナニが?

日本一の店舗数がある東京。セブンイレブンの第1号店も東京です。1974年江東区豊洲にオープンしました。現在もこのお店は営業中です。聖地ですね。

店舗数の1位は東京ですが人口10万にあたりの店舗数1位は群馬県。10万人に22.48軒あります。以下山梨・茨城と続きます。共通点を探るとすると車ですか。広大な駐車場を持つセブンイレブンを見るとなんだか感激します。お疲れ様♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ