スポンサード リンク


赤ちゃんの名前や姓名判断ならコレ♪我が子の成長も気になる~!

[赤ちゃん]

赤ちゃんを授かった日から産まれるまで、どんな子に会えるのか楽しみで仕方ないですよね。産まれてからは、毎日の育児が大変ですが、我が子がかわいくて仕方ないはず♪
赤ちゃん
赤ちゃんが出来たら、名前を決めなきゃいけませんね。我が家も夫婦で揉めました~。それだけ真剣に考えてる証拠ですね。

今回は、赤ちゃんの名前や姓名判断の事、また産まれてからの赤ちゃんの成長についてもお話ししますね。


スポンサードリンク

赤ちゃんの名前と姓名判断のこと

いい名前を付けてあげたい!親なら誰もがそう思いますよね。名前は一生ものだし、姓名判断で見る、「画数」もいいものをつけてあげたいですよね。

でもなかなか気に入った名前と、画数がいいものが一致しなかったりするんですよね~。

画数の姓名判断には、「総格」、「天格」、「人格」、「地格」、「外格」があって、運勢を示すものです。なかなかすべてが◎、吉数というわけにはいかないものです。

我が子の時は、一つだけ△になりましたが、その他は◎の名前にしました。でもたくさん調べましたが、名前を調べて、画数を調べるとなると、とても大変!

そこで私は、こちらのサイト赤ちゃん名づけ by名字由来netの名前診断を使いました。

スマホでも名前を入れるだけで、画数もすぐ出ますし、画数の意味まで出てくるのです。画数から、こんな風に育ってほしいなという願いも込められますね。


スポンサードリンク

赤ちゃんの成長度合いを確認するなら♪

特に初めての子だと、育児に不安がありますよね。自分の育児は正しいのか、この月齢でこのぐらいの成長でいいのか、何が出来ていればOKなのか、と私も毎日、検索魔になっていました。

成長に個人差があるのはもちろんですが、指標となるものを知っておきたい!とは思いますよね。

私が参考にしていたのは、このサイトアカイクです。月齢別に赤ちゃんの成長のことが、詳しく載っています。

さらに、あせもなどの体調のこと、睡眠や食事のことも、コラム形式で詳しく載っていますので参考になりますよ。

情報があふれる世の中ですが、うまく取り入れて楽しく育児したいですね♪

スポンサード リンク

365日のエネルギーをシェアしてください~♪

合わせて読まれています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ